昨日ずっと気になってたMVNE(ミューネ)の
フレグランスウォーターをげっと。
f:id:ciia:20130416145716j:plain
ちなみに↑の匂いはというと、
ピュアフローラルっていわゆるお花の香り。
花満開!みたいな甘い感じじゃなくて、
どちらかというとお風呂上りみたいな
清潔感のある香りかな?

昔から香水とかボディスプレーとか大好きなんです。
昔は女物の香水は媚びてる気がして
買わないしつけなかったんだけど。
もうこの年になると媚びるとかぶりっ子じゃなくて自分の好きな匂いを
常に纏っていたいと思うようになって。
最近は香水よりも安いし携帯にも便利だから
色んなボディスプレーを愛用中。
常に鞄に入ってるのはこの二つ↓
f:id:ciia:20130416150955j:plain
FERNANNDA フレグランスボディスプレー リリークラウン
THE BODYSHOP ホワイトガーデニア ボディミスト

リリークラウンのほうはよくドンキとか
量販店とかで売ってるやつ。
香りはまんまクロ○エwww
まぁそこが気に入って買ったんですが。
ホワイトガーデニアはお店で
一目惚れ?一嗅ぎ惚れ?して買ったやつ。
優雅で甘美なホワイトガーデニアっていうお花の香りらしいけど、
甘ったるくなくてちょっとスパイシーな感じ。
ムスクとかウッド系好きな人は好きかも:)
でもどちらも香りの持続時間は短い。
さすがボディスプレー(´Д` )
香水は体温の高い部分(首筋、手首、足首)に吹きかければ一日中持つのに対して、
ミストとかスプレーはどこにしゅっしゅしても2、3時間でとれちゃうのが個人的に難点。
まぁ成分だったり調香の濃さの問題なのかもしれないけど。

ちなみに一番お気に入りの香水はこれ。
f:id:ciia:20130416152645j:plain
いつ発売ていつ頃買って名前はとか
全く覚えてないんだけど。
多分19、20歳ぐらいの時かな?
猫のマークが可愛いBaby Phatってゆう海外のブランドのもの。
確か輸入でしか購入できなくて、オークションでたまたま見つけて買えたやつ。
THE・外国な香り。
思い出の香りでもありまして。
今の彼と初めて会った時につけてたのがこれで、それ以来彼もこの香りを好きになってくれたんです♡
しゃーわせやー

最後に。。。。
香水は苦手だけどいい匂いさせたいって人や
つけたいけどアレルギーがって人は、
洋服の体に直接触れない部分につけるのがオススメです。
特に女性はスカートの裾!
動いてるだけでいい匂いふわふわ♪

gdgdと書きましたがここでおしまーい。
今日はこれから彼とご飯!
けん行くよけん!お肉食べるよ!
たのしみーっ