初心


どもども

先週の日曜日は久しぶりに
お弁当作ってピクニック!
前日に決まって急遽仕事終わりに
近所のスーパーで買い出し。

早起きして張り切って作ったんですが、
その日は朝から彼の様子がおかしくて
合流してからお弁当食べ終わって
彼がお昼寝から起きるまでの間、ほぼ無言。。。
せっかく作ったお弁当も最初は全く手つけようとしないから、
泣きそうになるのを必死で堪えながら一回開けた蓋を元に戻すわたしww
全く理由がわからない。
怒ってる?って聞いても怒ってない
調子悪い?って聞いても悪くない
元気ない?って聞いてもそんなことない
これの繰り返し。
とりあえず食べ始めたはいいものの全く喋らない。
終わってごろーんて寝転んだと思ったら即寝。
イライラとか怒るとかじゃなく、
意味わかんないし悲しくてわたし一人でお散歩へ。
けどそれもつまんないので、
5分ぐらいで彼のとこに戻って隣に寝っころがってニコ動観てた。
しばらくして彼が起きて、川辺へ移動。
そこでやっと普段の彼に少し戻ってきてたんだけど、
やっぱりいつもより静かで喋らない。
まぁ元々口数が多いほうじゃないんですが。
一通り遊んでから車に戻って移動。
ドライブがてら森林公園寄って、
ここでやっといつも通りな感じに戻ったかな。
30分ぐらい歩いたりアイス食べて、
閉園時間間際だったので帰路につくことに。
夕方には送ってもらって、
その日はハグもちゅーもせずばいばい。

で、帰ってから久々長時間メールのやりとりがあって。
結局その日様子がおかしかった原因はわからず終いなんだけど(*_*)
メールの内容を要約すると...
いつも一緒にいるのが当たり前になっていることに気付いたと。
無言でごめんとか不機嫌そうな態度とってごめんとかずっと謝りっぱなしの彼。
わたしもつい悪い癖で何回もしつこく聞いてしまったりしたことに対して謝罪。
お互いに日々の感謝を言い合って、
あと初めてお互いへの不満も言ったな。
まぁわたしからのは不満というか注意でしたが。
あとはお互い共通の約束も交わして無事に仲直り!
今更帰らなきゃ良かったと言われたけど、
とうに遅いわ(*`Д´*)と心では思いながら
次会った時いっぱいはぐしようと約束しましたw

もうあと数日経てば4ヶ月突入。
確かにお互い慣れも素の部分も出てくる頃かなーと。
彼はどうかはわからないけど、
わたしはできる限り彼のことを理解してあげられるよう努力するつもり。

今回も無事乗り越えられたかな?
二人精進して参ります。

f:id:ciia:20130611235427j:plain