私的オヌヌメ



久々にコスメ記事でも:)


くっそ暑くてジメジメする時期なのに
気付いたらくちびるが乾燥してる.....
ってこと、よくあるんですわたし。
去年も全く同じことがあったんだけど
気付くのが遅すぎてひどい目に(´Д` )
今年は早めに気付けたのでこれを。
f:id:ciia:20130703010126j:plain
マミー リップクリーム
100%食品成分てところに惹かれて
今年の始めぐらいに購入したもの。
ベタつきも少ないし無香料です。
超個人的なこだわりなんですが、
ただスススーッと伸ばすんじゃなくて
リップラインから囲う感じに塗る。
リップラインがかさついてヒリヒリするので、こうしたほうが包まれてる感あっぷ!
ぷっくりしたくちびるを作る時の下地としてもこの方法はオススメですよ。
夜寝る前に塗ってパックしたりします。


f:id:ciia:20130703010843j:plain
キングダムTSマスカラ
女子にとっては大事ですよねー、目元!
つけまとかまつエクとかしたいけど
なんせめんどくさがりなわたしなので
ずーっと自まつ毛で勝負してます。
このマスカラは大好きな吉田玲香さんが
ブログでオススメしてたってだけで
真似っこしたんですが( ‘ω‘)
個人的には今まで使ったマスカラの中で
ダントツ一番盛れます!!
と言っても、使ってるのは下地だけ。
下地を上がっつり下ちょんちょんぐらい。
で、完璧に乾く一歩手前で今度はこれ
f:id:ciia:20130703011420j:plain
メイベリン ニューヨーク ラッシュニスタ
を塗っていきます。
キングダムのこの下地は乳白色なので
ちゃんと乾いてなくても大丈夫。
白く残ったりしないし、
残らせない為にも完璧に乾く直前に
マスカラを塗って馴染ませるのがコツ。
その方がマスカラのコームがまつ毛に引っかかったりせずに上手く塗れるんですよ♪
で、キングダムTSマスカラと
ラッシュニスタを使ったまつ毛は
男性褒められます
実体験で何度か褒めらましたよ♡
ですが女友達に指摘されたこと無しwww
やっぱりまつエクやつけまには勝てません。
なので、あくまで対男性用ってことでw
マスカラの色はどちらも黒です。
キングダムの下地じゃないほうは、
物足りない時に毛先にちょこっと使うぐらい。
つけま級?!みたいな売り文句書いてる通り、
(マスカラの場合テクスチャーと言っていいのかわかんないけど)かなりねっとり濃いし繊維も太いから、
これ一本で済ませようとするとド派手になりすぎちゃうんです。
あくまで個人的な意見ですけどね。
それに比べるとラッシュニスタのほうは
テクスチャーがわりとしっかり目というか
キングダムに比べてつけ心地が軽い気がします。

久しぶりに書いたけど楽しー!
また良さげなのあったら書きますっ