草津、再び。



てことで、
付き合って一年記念旅行
に行ってきましたー(^o^)
写真は後ほど。


場所はちょうど一年前に
初めて二人で旅行に行った草津へ。
一年記念でしかも日程も場所も
同じなんてなんかちょっと素敵♡w

1日の朝8時に地元を出発して、
道の駅で朝ごはんのおにぎりmgmg。
天むすうまうま(^q^)
去年も寄った八ッ場ダムの道の駅にも
また寄り道して買い食いうまうま(^q^)
山の上の方は今がちょうど桜のピークらしく、
見事に満開な桜を満喫しつつ
下道でのんびーりドライブしながら
目的地の湯畑到着!!

ちょうど草津周辺まで来たぐらいで
天気予報通りのゲリラ雨に。。。
最初は傘さして雨の湯畑を散策。
でもすぐにお日様が顔を出してくれたお陰で
気持ちよーくぶらぶらできた♡
去年は草津だけじゃなくて軽井沢行ったり
白根山登ったりで予定がありすぎて、
ゆっくり見てまわることができなかったから、
今回は湯畑を存分に堪能するのが目標:)
美味しいものいっぱい食べ歩いた!
温泉饅頭も一気に2個貰ったりw
彼は4つ強引に渡されて食べてたww
ぐるっと回ったところで、
一回チェックイン済ませる為に宿へ。
今年は格安の素泊まりにしました。
彼が二年前にスキーで泊まった宿らしく、
値段の割りには綺麗だし
お風呂も源泉掛け流し&貸切OKで
しかも隣がコンビニだから何かと助かる♡
けどお風呂は熱すぎて入れなかったw
少し古めのアパートの部屋が客室で、
部屋には小さいキッチンが!(°ω°)
お釜もお鍋も調理器具もあって、
一階には洗濯場もあるから
安く長く泊まりたいって人向けですね。
“同棲ごっこ”ができて楽しかった♡
一休みしてから、またまた湯畑へ。
夜の湯畑は初めてだったから、
綺麗で風情があって感動しました(´ω`)
夜ご飯は上州和牛を頂いて♡
焼き鳥とコンビニでお酒買ってお宿へ。
思ってたよりも夜が寒くて、
宿に戻って速攻貸切温泉:P
まぁ熱すぎてすぐ出ましたけどw
それから二人で焼き鳥を酒の肴に乾杯!
わたしは化粧落としたり荷物片付けて、
彼はわたしのiPhoneのアプリで遊んだり。
夜は仲良く畳にお布団敷いておやすみなさい♡

次の日は10時にチェックアウトして、
まずは白根火山のロープウェイへ乗りに。
わたし、人生初のロープウェイでした!
すんげぇ怖かった(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎
登りはまぁなんとか大丈夫だったんだけど、
下りが最高に怖かった。
もうね、生きた心地がしないのwww
高所恐怖症ではないんだけど、
あの不安定さと風の強さと
思ってたよりスピードがあるってことに
恐怖以外の何も感じなかった(´ω`)
なので終始うるさいわたし。
でも頂上からの景色は最高に綺麗で、
雪もまだかなり残ってたから楽しかった!
何より空と雲が近い!!!
去年行った湯釜もかなり高い場所にあって
頑張って登った甲斐があるぐらい綺麗だけど、
お天気がイマイチだったのよね(*_*)
今年はぴーかん晴れだったのもあって、
空と雲が近い近い!触りたい!
風強くて寒かったけど!
一度湯畑に戻ってお土産を物色。
移動して湯ノ原温泉でひとっ風呂浴びてから
一度帰路につくんだけど......
お互い“なんか物足りない”って意見で合致して
一泊二日だった予定だ見事に二泊三日にw
うちらお決まりの下ネタしりとりしながら
とりあえず地元まで戻って、
夜ご飯のカレー食べに行ってまたお泊り。
んで今日は午前中チェックアウトして、
朝ごはん食べて彼のランニングシューズ買って
やっと帰宅しました!

ほんと楽しくて最高だった!( ♡ω♡)

あそうだかなちゃん。
あなたにLINEしてたのわたしじゃないからw


.