最近のこと。2




そんな昨日の夜ご飯の時、
彼から「もうすぐ二年ですね」
って言われて「確かに!!!!」
ってテンションが上がったわたし。
普段彼からそーいう話が出ない分、
いざ言われると嬉しくなる。
そこでわたしたちお約束の
“気持ちの確認”をしあったり、
家族みたいな関係ってすごく良いけど
男女の関係も忘れないようにしなきゃね
なーんていう真面目な話しながら
炙りテリマヨサーモンうまあああああ。

彼曰く「デートじゃなくて、
デートというよりこれがもう日常」
と言うので、
一瞬意味がわからなくてというか
悪い意味?が頭をよぎったので
素で「え?」って言ったら、
「え?」って聞き返されたくそ。
どゆこと?と詳しく問いただしたら、
「そのままの意味。
これが自分の私生活ってことだよ。
家族みたいな?
なんか良いじゃん。」と。
なんか良いじゃんってなんだこら。
だったらさっさと結婚してくれというのは
優しく飲み込んでおきました(ヽ'ω`)

とは言うものの、わたしも最近同じように
考えている節もあったので同意。
お互い実家住まいっていうだけで、
仕事して自分の時間もあるけど
普段からまめに彼が連絡をくれるから
常にやり取りしている感じだし
休みになれば必ず二人で出かける。
出来る・出来ないは別として、
お互いがお互いに色んなものを
二人で共有しようとしてる。
「それならさっさと同棲でも結婚でもしろよ」
というわたしの周りからのお言葉が
聞こえてきそうっていうか聞こえてるけど。
うーん、多分、なんとなく、
すごいざっくりだけどまだだと思います。
けど別にわたしはそれ自体の50%ぐらいは
実は嫌じゃなかったりする。
残りの50%は嫌なんだけどね?
でもここだけの話、するんじゃないかなと思う。
自信家でもないしむしろネガの塊なわたしで
根拠もクソもないし彼に言わせれば
まだたかだか二年だけどね。
ただこれでなぁなぁになってしまうのだけは
絶対に回避しようと思ってますので。
わたしのご友人方そこはご安心を。
今現在良くない例がわたしの身近にあるので、
そこは積極的に彼にも話していこうと思う。
いやーこれで結果結婚できませんでした
ってなったら笑えねーなーまじ。
でも、目先のことしか考えないわたしの
お世辞でもいいとは言えない生き方の中で、
唯一未来を想像できるのが今の彼だから。

そんな彼に飽きられないよう嫌われないよう
精進して参りたいと思います!
とりあえず、目指せ二年目!




.