初詣



ちょっと遅めの初詣。


と、それまでの一週間ちょいは
彼が珍しく風邪を引いたり
いつものうちら流の喧嘩があったりで
会えてなかったんですなー。
まぁいつも通り仲直りしましたけどね。
そんで、今年ももちろん川越氷川神社
一通り済ませてから成り行きで秩父へ!
川越から所沢、毛呂山を抜けて
長〜いトンネルを抜けたらまさかの雪景色!!
彼の獣肉が食べたい!というリクエストと
腹ごしらえついでに入ったご飯屋さん。
f:id:ciia:20150124232614j:plain
↑これが彼ので
↓こっちがわたしの。
f:id:ciia:20150124232702j:plain
彼の真ん中にあるのは鹿肉
味は、まぁ美味しくもなく不味くもなくw
それより舞茸の大きさに圧倒されました。
わたしにはおうどんだったんだけど、
田舎うどんみたいで美味しすぎる♡♡♡
けど、とにかく舞茸が大きすぎるのと
麺の量も多すぎてわたしはギブアップ(*_*)
彼が綺麗に食べてくれました。
その後は道端で見かけた看板につられて
初めて氷柱を見たよー!
f:id:ciia:20150124233124j:plain
とーっても綺麗だったんだけど、
人の手が加えられてると知った時の
あの残念感たらない...( ´ ・ ω ・ ` )
それから地元戻りつつ
いつものネカフェでgdgdして帰宅。
ご飯も観光も自然の恵みに感謝した1日でした。



.