こんばんわ。

やっと書くネタ見つけてきたので
頑張っちゃうぜー\( 'ω')/


某ツイッタラー様の影響で使い始めたこの青いやつ。
f:id:ciia:20130329014335j:plain
知らない人はいないであろうニベア
口コミで広がったらしいけど、
ずいぶんお肌に良いらしいじゃない。
なんでも肌が白くなる成分が入ってるらしく、
業界人がこぞって太鼓判押してるらしい。
詳細書くのめんどいから各自ググってね:P

半信半疑で使い始めたんだけど、
まずニキビが出来る頻度が極端に減りまして。
鼻や口周りにできる所謂大人ニキビが
できやすいなんてもんじゃなかったんです。
酷い時は2、3個同時進行で成長しやがる。
それが減った。びっくりするぐらい減った。
それからイチゴみたいなクレーターが
使用前より薄くなったのも驚愕。
もちろん次の日の肌の調子も良いし
何より化粧のノリが違う!

ちなみにわたしは乳液に混ぜて使ってるのと、
お化粧の時リキッドファンデに混ぜて使ってます。

乳液に混ぜる時は、
  1. 綺麗に洗顔
  2. いつもの化粧水をぱしゃぱしゃ
  3. 小パール一粒ぐらいを手に出して伸ばす
  4. そこにいつもの乳液を混ぜて蓋する
感じです。

お化粧の時は、
リキッドファンデにごくごく少量を混ぜて
使うとフィット感がアップします。
脂性のや混合肌の人はほんとにごく少量にしないと
いつも以上にテカるので気をつけて!

これからの季節はリキッドをパウダーに
シフトチェンジしないといけないので、
(もうここ最近既にヤバくなってきてる)
使い方を考え中。。。

けどパウダーファンデ(固形ファンデ)は
あんまりというかほぼ使ったことがなくて、
自分に合った色を知らないから苦戦しそう(´Д` )

美容記事楽しいなー♡
また良さそうなものがあったら書きます。

love