超絶自己満美容記事



タイトルの通りです!(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎


とりあえず最近買ったもの↓
f:id:ciia:20131120231643j:plain
ORBIS シーバムコントロールエッセンス

f:id:ciia:20131120231717j:plain
ClearLast Mat (青)


普段のスキンケアでお世話になってる
ORBISの化粧品でずっと気になってた
シーバムコントロールエッセンスと、
この前アウトレットで500円ぐらいで
試しに買ってみたクリアラスト。
混合肌なわたしの顔は、
寒ーい今からの時期でもテカる!w
それと同時にやっぱり乾燥もすごいんです。
でも、この2つを使うようになって、
化粧した時の肌の感じが明らかに違う!
リアラスト+普段使ってるお粉
だけで仕上げた時は、
毛穴は確かに隠れるしその名の通り
肌がマットになるんだけど、
逆に乾燥してる部分が目立っちゃって。。。
これじゃ意味がない!と思って
買い足したのがORBISのシーバム。
この子かなりの優秀下地で、
テカり防止だけじゃなく乾燥してる部分には
潤いを与えてくれるなんてゆう優れもの!
半信半疑で買って使ったんだけど、
リアラストだけだと目立ってた
乾燥スポットがまぁなんとも綺麗に
隠れるじゃーーーん\(^o^)/
それでも頑固な乾燥スポットには、
秘技!リップクリーム!を使ってます。
それプラス、肌のキメが整うのと
ワントーン明るくなるから嬉しい♡
これだとクリアラストのほうは
買って失敗に聞こえるかもだけど、
とんでもない!ヽ(`・ω・´)ノ
今までわたしが使ってきたBBクリームやら
ファンデーションやらの中で断トツに良い
もちろんスキンケアアイテムや化粧品て
一人一人の肌との相性があるから全員に
オススメできるわけではないんだけど。
少なくとも、イチゴ毛穴と混合肌で
困ってる人には効果あると思うな(´ω`)
これを使い始めてからは、
自分でもびっくりするぐらいテカりが
気にならなくなったよ!
“テカってきたらティッシュでオフして
お粉を使えばおk!”
なんていう小技が効かないくらい
テッカテカで悩んでたんだけど、
今はこの化粧直しの方法で済むもん。

ちなみに秘技リップクリームの使い方は、
頑固な乾燥スポットに綿棒で塗って、
それから普段使ってるお粉を使えば
本当に乾燥が気にならなくなる!
わたしが以前ブログで書いたマミーリップは、
100%食べ物で出来てるから大丈夫だけど、
唇と肌は別物だから自分が使ってる
リップクリームを使う時は
成分に十分注意してくださいね><


あ!
Pコート届いた\(^o^)/
f:id:ciia:20131120235920j:plain
めっちゃシンプル。めっちゃ無難。
でもそこがいい♡

.