最近



もうすぐクリスマス!
んでもって年末!
はやい!一年はやい!


その前にクリスマスだわ。
今年はケーキ作ります♡
とは言っても、
塗って飾るだけの簡単なもので
作るなんて言葉使っていいの?ぐらいの
手抜きなんだけどねこれが。
いや最初はスポンジから作ろうと思ったよ?
でも今日材料の買い出し行って、
いざ既製品(スポンジ)目の前にしたら
買っちゃったよね☆-(・ε・`
ものすごい勢いで“めんどくさがり”が
“努力”を諦めさせたよわたしに。
言い訳はいくらでもできる。
やれ仕事で帰ってきたのが遅かっただの
やれうちにはオーブンが無いだの。
でもなーやっぱなんかしら作りたい。
てことで、デコレーション用に
簡単なトリュフでも作ろうかなと。
ハートの形にしてシュガースプレーすれば
それっぽくなるハズ

で、本題に入るんですが。
最近料理(お菓子)を作ることが
やたら多くなってきたので、
調理器具を買いに行くことが多い。
もっぱら我らがダ○イソーなんだけど。
今日はバットに計量カップに計量スプーン、
シリコンケーキ焼型に湯煎カップ買いました。
この前はスパチュラと計量カップと
クリームしぼり袋とゴムベラと
その場しのぎのハンドミキサー買ったしね。
100均と侮るなかれ!
みんな作りもしっかりしてるし、
かなりの優秀ちゃんですよ(´ω`)
なんで計量カップ二つ買ったのかね。
手料理なんて全く自信無いし、
容量も悪いしめんどくさいけど
わたし形から入るタイプなんで!
実際自分で揃えた調理器具で料理すると
めちゃくちゃ楽しい♡
から多分、わたし大丈夫だと思う(何が

彼にはケーキ作りますって言ってあるから
サプライズ感はゼロだけども。
でも!頑張って作るよ!ヽ(`・ω・´)ノ


f:id:ciia:20131223003538j:plain


.