必需品 1



こんばんわん。


今日は久々に自己満の代名詞でもある
美容記事でも書こうかな、と。


f:id:ciia:20141113012647j:plain
手前から奥に
  1. LA ROCHE-POSAY  TOLERIANE
  2. スカルプD ボーテ ピュアフリーアイラッシュ
  3. BADGER LIPBALM
  4. エテュセ リップエッセンス
  5. marie claire ネイルエステオイル

ラ・ロッシュ・ポゼは、
世界で25000人以上の皮膚科医が推奨する
フランス産のスキンケアブランド。
母が通院してる病院の薬屋さんで、
BBクリームの試供品と一緒に
化粧水の試供品をもらってきたのが
使うキッカケだったんだけど。
つっぱり感無し、ベタつき無し、無香料で
使い心地が最高に良い。
防腐剤フリーなのとアルコールフリーなのも
肌に優しくて好きです(´ω`)
気になる効果はというと、効きます。
わたしはいわゆる混合肌だから
ベタベタしすぎてもダメ
サッパリしすぎてもダメ
なめんどくさい肌質なんですけど;(
これを使い始めてからニキビには
悩まなくなりましたよ。
ストレスとか食べすぎとか体調で
小さいのができることはあるけど、
やっぱり昔に比べたら気になる程では
なくなったしそこが何より嬉しい。
けど、チョコ食べるとすぐできる!
しかもわりと大きめのやつ。。。
なので最近はチョコレート食べないのと
こいつを使うのがマイルールです。
ちなみに写真のは持ち歩く用。
実際のボトルは200mlで4000円。
病院で扱ってるだけあって多少の
割高感は否めないんだけども、
詰め替えて使えるし効果もあるから
元は取れてますねbbb

わたしが一番紹介したいやつ!
スカルプDのまつげ美容液!!
@コスメで1位、Loftで1位、楽天で1位、
PLAZAで1位、ハンズで1位
こりゃすごいwww
ズバリ、効果抜群ですだよ!!!
使い始めてちょうど一カ月ぐらいかな?
マスカラをした時の見栄えが、
使う前よりも格段に違う\(^o^)/
ちなみにマスカラは変えてません。
相変わらずメイベリンのあいつ♡
すっぴん時も密度が増してるし、
長さも使う前より伸びてる〜( ♡ω♡)
半信半疑で使い始めたけど、
もう手放せません状態ですだよ。
毎日朝晩二回が鉄則なんだけど、
みんなご存知、面倒くさがりなわたしが
週2、3回の使用でもこれだけの効果が
出てるんだからそれもまたスゴい。。。
あでも使い始めの一週間は朝晩二回とも
しっかりやってたしそれも関係あるかも。
もうこいつとメイベリンのあいつがいれば
わたしは何もいらないです♡

Badgerとエテュセのコンビも必需品!
オーガニックのBadgerはテクスチャが
柔らかいわりにベタつきが少ない。
それに美味しい匂い(´ω`)
エテュセは色付きのリップクリームで、
これ付けると顔が一気に華やかになる!
でも嫌味の無い色味で誰にでも似合う!
口紅は嫌だけど色が欲しい人にオススメ。
最後にBadger塗ってエテュセ塗れば
わたしの化粧は完成しますヽ(`・ω・´)ノ

marie claireのネイルエステオイルは
秋冬にしか使わないんだけどw
乾燥する今ぐらいの時期から、
指先(爪周り)が酷いことになるんです。
なので週に一回はこれを塗って、
指先とついでに指をマッサージ('ω`)
バラのええ匂いに包まれながら、
じんわり温まる感じがたまらんです♡
ちなみにハケで塗るんだけど、
爪と指の間もできるから便利ですよ。


あー書いてて楽しい!
これぞ自己満だわ\(^o^)/
最近は本格的に乾燥を感じるので、
またまたニベアが欠かせない♡
肌事情としては、鼻周りに合計4つ!
連続で大きめのニキビができました。
ちなみに原因はチョコとストレス。
やっと落ち着いた。。良かった。。。


.